手ぬぐいコレクション♪BYまりっぺ

 f:id:otonajoshi:20140216073318j:plain

山小屋土産で必ずチェックするのが

ピンバッチと手ぬぐい

今日はお気に入りの手ぬぐいたちをお披露目~

一番のお気に入りは左端にある、涸沢ヒュッテで買った、畦地梅太郎さんの絵がプリントされたもの♪なんとも言えない表情してますね~

手ぬぐいは汗ふきに、手ふきに、温泉上がりのバスタオル代わりに、ネックゲイターに!山での用途はたくさん!なんせ、とにかくかさばらず軽いです(^_^)/

山小屋だけでなく、街の手ぬぐい屋さんでもお気に入りのデザインを見つけたら買って、せっせとコレクションを増やしています♪

f:id:otonajoshi:20140216073730j:plain引き出し開けてはニヤニヤ(*^_^*) 

時には山で、鍋敷きとしてもね

f:id:otonajoshi:20140130185809j:plain

BYまりっぺ