日本海側の雪♪♪ byるんちゃん

先日、山形の朝日連峰主峰・大朝日岳に行って参りました!

登山道は雪に覆われ雪山シーズンが既に到来してました。

f:id:otonajoshi:20141031083639j:plain

 

場所によっては膝下まで埋まってしまい、

足がとられてなかなか前に進めず苦労しました。

f:id:otonajoshi:20141031082139j:plain

 

新潟始め日本海側の雪は、八ヶ岳日本アルプスのさらさら雪と比べて

海の湿気をたっぷり含んで、重いこと重いこと(+o+)

真冬はラッセルも一苦労です。

天気の良い日はウエアや手袋が湿ってびしょびしょになってしまいます。

f:id:otonajoshi:20141031074012j:plain

 

同じ日本でもこうも雪質が違ってしまうものなんですね(>_<)

でもでも違いを楽しむのもまた一興♪♪

 

どっぷり重たい雪に浸かってみたいなんて方は

日本海側へぜひぜひ出かけてみてください♪♪

 

f:id:otonajoshi:20141104203814p:plain

byるんちゃん