宍道湖の夕日 by スカーレット

 

先日登った大山の前泊で、島根県の松江に行ってきました!

宍道湖のシジミ、日本海のノドグロ、カニ・・和菓子も有名です☆

 

 

山陰はくもりが多く、綺麗に晴れることが少ないとのことでした・・

しかし、運よくその日は快晴!!

宍道湖の夕焼けスポットで素晴らしい絶景が見られました。

f:id:otonajoshi:20141105170714j:plain

 

空気が澄んでいる秋から冬にかけて、

 

星空朝日もきれいに見えます。

もちろん、山ではさらに美しいですよ!!

 

 

 

秋はセンチメンタルな気分になりますね!

 

大切な友人や家族と、

天体観測夕日の名所へ足を運んでみては・・!?

 

晴れた日は、夕方からぐっと気温が下がりやすいので

長時間外に出るなら暖かくしてお出かけ下さい(^^)

 

 

by スカーレット