古き良き、多度を歩く by スカーレット

 

12月中旬にあられさんと

そして、昨日はお店のスタッフ2人と

多度山へ行ってきました☆

 

名古屋駅からJRか近鉄で桑名駅まで行き、

養老鉄道に乗り換えて多度駅へ。(40~45分)

アクセス抜群です!

 

多度は古い街並みが残されており、

古民家に小さな展示スペース「まちかど博物館」が何軒かあります。

 

愛宕神社までの参道から、登り始めます!素敵(^^♪

f:id:otonajoshi:20150108155323j:plain

 

三角点がある山上公園からは、

雪に覆われた中央アルプス木曽川、名古屋の街がきれいに見えました★

f:id:otonajoshi:20150107100316j:plain

このあと、公園の遊具ではしゃぎすぎて筋肉痛になったのは

ここだけの話にしておきます(*^^)v

 

ここから、瀬音の森コースへ。

f:id:otonajoshi:20141216135916j:plain

川のせせらぎを聞きながら、ゆるやかな下りが1時間半ほど続きます!

景色よし、道よし、街並みよし!

多度山は低山の良さをぎゅっと詰め込んだ素敵なお山です。

 

ここでみなさまとゆっくり女子トークできるかと、、今から楽しみです☆

 

多度大社はとにかく美しい!!白馬で有名!?←行けばわかります。

2mの坂を馬が駆け上がる「上げ馬神事」は一見の価値ありとのこと。 

 

 

近くに数件ある和菓子屋さんで

昔ながらの多度のお菓子を買って幸せ気分~♪

古き良き街並みを歩いて帰りましょう!

 

ツアー当日が待ち遠しいです(*^^)

梅の花が開花していますよーに。

 

 おとな女子登山部ツアー”多度山” 詳細はこちら

 

 

 

 

 by スカーレット