真冬でも岩場へ★ by スカーレット

 

三重の「白嵓(しらくら)」岩場へ行ってきました★

とにかく岩はおもしろい!開放感があってきもちいいです。

 

 

朝から日が当たる南向きの壁なので

真冬に登れる岩場なのです!

太平洋側の愛知や静岡、四国の高知、徳島にも

あったかく過ごせる岩場があるようです。登ってみたい・・

 

10時半ごろの写真です。いい天気♪

f:id:otonajoshi:20141223103550j:plain

 

石灰岩なので、手も足も滑りやすい~

でも、形状が豊富でおもしろい(^^

苦戦した課題があるので近々また行きます!

 

 

ビレイ中は、日陰でじっとしている時間が長いので

ダウンやフリースなど軽くて暖かいジャケットを選んでください!!

※ビレイ:ロープで安全確保すること

 

f:id:otonajoshi:20141223155117j:plain

おすすめは、ダブルジップタイプ

 

服がずり上がらないので

ストレスなくビレイできます♪♪

 

 

最近、愛用しているバーグハウスさんの

「ウルヴェタンナハイブリッドジャケット」を紹介します!!

 

今大注目の、ハイブリッドジャケットなのです。

汗をかきやすい背中や脇の下、ダウンが潰れやすい肩の部分が

ハイドロロフト(熱や汗を効率よく逃がす化繊)

熱を逃がしたくない腹部や腕には

ハイドロダウン(850フィルパワーのあったかダウン)を使っています。

 

岩場のビレイも、スノーシューや雪山などハードな山登りでも

一日中快適に過ごせました!

シルエットがきれいに見えるジャケットなので、

女性におすすめです(*^^)v

 

 

 

 

 

 

by スカーレット