雪じゃないのに真っ白!byなっちゃん

みなさま、山梨県にある日向山をご存知ですか??

天気が良ければ八ヶ岳連峰や甲斐駒ヶ岳が大パノラマで見られる素敵なお山です(*^^*)
標高約1660mで、山頂付近の雁ヶ原ではこんな真っ白な景色が広がってます!!
f:id:otonajoshi:20150501092254j:image
白い!(奥に見えるカッコいいのが甲斐駒ヶ岳さん)
f:id:otonajoshi:20150501092310j:image
でも、これ雪ではないんです…!

…この真っ白なものの正体は、花崗岩が風化したことによってできた白い砂☆
樹林帯を抜けるとこの景色が広がるので、ここに辿り着いた時にはみんな大歓声(*^o^*)♪

土日は駐車場がこんで大変ですが(大きい車は避けた方が無難です…!)、往復3時間程で登れるのでファミリー登山にもオススメです♡