山頂の城めぐりの巻☆其ノ一 byあられ

あられはお城好きです‼︎山登って山頂にお城があるなんて(*´∀`)もぇ〜笑

岐阜県にある金華山の山頂にはあの!かの!有名な!織田信長!が城主となった岐阜城!があるです!
f:id:otonajoshi:20150517084029j:image
カッコ良かですね〜♪♪めぐりましょぅ‼︎
高さ約328mの金華山、小さなお子様連れのファミリーも登りにきてました!
今回登ったコースは馬の背コースで、お城までほぼ真っ直ぐ直進‼︎まさに猪突猛進!
このコースは30分程で登頂なんですが…まぁ登ります‼︎両手両足使います‼︎疲れました!
しっかり準備して行きましょう‼︎
途中で様々な名言が☆
f:id:otonajoshi:20150517084930j:image
by魯迅(ろじん)
歩くことにより道はできる!奥深い!

私の好きな詩も似たようなものが
歩くから道になる、歩かなければ草が生える

山頂付近にはレンスランもあってそこからの景色は最高でした〜〜(^-^)ご飯も!写真撮り忘れましたが『天下トリ南蛮定食』いただきましたーー‼︎     うまか〜♪♪

byあられ