山麓の魅力!byなっちゃん

こんにちは^^

先週末は長野県の小谷村で行われた「おたり真夏の雪まつり」へ行ってきました♪

f:id:otonajoshi:20150728112941j:image

真夏なのに雪あそびができて、様々な出展ブースがある楽しいイベントでした♪

・・・もちろん!好日山荘もブースを出して、白馬店オリジナルグッズなどご用意しておりました^^(写真は白馬在住ガイドでおなじみ田中ガイド&白馬店スタッフさん♪

グッズは普段白馬店のみ販売しているので、登山後はお立ち寄りくださいね

f:id:otonajoshi:20150728112240j:image

 2日間白馬にいましたが・・・なんて贅沢な場所なんだ!と思いました笑

見てください、この景色!

どーん!

f:id:otonajoshi:20150728112337j:image

どどーん^ω^!!

f:id:otonajoshi:20150728112207j:image

白馬の山々が、町中からこんなに近くに見えるんです!

田中ガイドが会うたびに「羨ましいでしょ?羨ましいでしょ?」と言うのも納得!笑

 

今週からもう8月です。夏山ハイシーズン中に、白馬の山々へ登る方も多いのではないでしょうか??

山に登るのももちろん楽しいですが、白馬に来たらぜひ1泊山麓に。登った山を麓から眺めるのも至福の時間です^^

 

先日、なずな部長もお誘いしていた白馬のイベント。

もちろん田中ガイドや私も行きます^^!

『Mt.FESTA2015in白馬』

f:id:otonajoshi:20150728112257j:image
白馬村のゆるキャラ村男Ⅲ世くんも遊びに来てくれるので、ちょっと嫌々?!PRしてくれました笑(そこが村男のいいところ)
 
昨年、池袋で開催しご好評いただいたイベントの第2弾です★
今年はさらにバージョンアップして、お子様から大人のみなさままで楽しめるイベントです♪白馬登山にいらっしゃる方はもちろん!長野在住の方、白馬に観光に来る方もお楽しみいただけること間違いなし^^!
 
ちなみに、イベント特設サイトにはすでにタイムスケジュールも上がっています♪
山登りの前後に大物ゲストのトークショーを聴きに来たり、 山ごはんバーナー体験をしたり、メーカーブースでワークショップを体験しませんか^^?♪♪
両日イベントの最後にはお楽しみ抽選会もございます♪(わくわく^^