北アルプスへの玄関口 BYあやや

こんにちは! 皆様、今年の夏はどこか出掛けられましたか? アルプスデビューした!という方もいらっしゃったかと思います(^-^)

私も何度か出掛けましたが、やはり長野方面が多かったです。 折角の遠出。今回は山登り以外も楽しみたい!という方に、北アルプスの玄関口ともいえる松本観光をご紹介したいと思います♪

 

f:id:otonajoshi:20150714141233j:plain

国宝・松本城天守と北アルプス。ん~良い画です。

外せないのが信州そば。「投じそば」(とうじそば)なるものを初体験。

f:id:otonajoshi:20150714123833j:plain

盛りそばやふつうのおそばは食べたことあったのですが、こんな風にしゃぶしゃぶして食べるのは面白い(^^)/

f:id:otonajoshi:20150714124049j:plain

そして雑貨屋さん巡り。

中町通りは情緒があります。

f:id:otonajoshi:20150714145214j:plain

1点ものの漆器やカップ&ソーサーなど素敵なものを見つけました☆

f:id:otonajoshi:20150714151904j:plain

可愛くて真剣に見ています(笑)

 

山登りにプラスアルファで楽しめるのもおとな女子には嬉しいです(^o^)