針ノ木周回の絶景!byなっちゃん


先週、針ノ木岳へ行ってきました(*^o^*)
14-15日で種池山荘周辺は秋色に染まり始めていました♪今週末は紅葉が見頃ではないでしょうか(^ω^)
久しぶりのテント泊で体力不安すぎましたが、後輩くんが鍋やら食材持ってくれました(ビールも。笑)
なんとか無事縦走!…身体、鍛えますm(_ _)m

それでは、せっかくなので針ノ木周回コースの絶景をお届けします♪
f:id:otonajoshi:20150924221338j:image
*三大雪渓!針ノ木大雪渓
9月になると溶けはじめ、下部1/3程しか雪渓上は歩きませんでした。
f:id:otonajoshi:20150924221449j:image
*ノドを過ぎたあたり。夏道をトラバース。足を踏み外したら恐ろしい( ゚Д゚)
f:id:otonajoshi:20150924221544j:image
*針ノ木小屋にて♡生ビール1000円です(^ω^)背負ってるのとはまた別に…
f:id:otonajoshi:20150924221844j:image
*2日目。縦走するコースを針ノ木岳山頂より☆
f:id:otonajoshi:20150924221923j:image
*パノラマ!
f:id:otonajoshi:20150924222003j:image
*立山三山、剱岳(^ω^)!
この日は銀座店スタッフが立山三山に登り始めていたので、お隣の山から眺めていました♪笑
f:id:otonajoshi:20150924222116j:image
*ここまでくると、剱岳がとっても近いです☆
f:id:otonajoshi:20150924222156j:image
*種池山荘までテクテク中。こんな色づいているところも♪
f:id:otonajoshi:20150924222230j:image
*シルバーウィークはどうだったのかなぁ…今週末もいい感じに色づいてるのではないでしょうか♡

そして、最後に…
f:id:otonajoshi:20150916092944j:image
*蓮華岳だけに、レンゲ( ゚Д゚)!!
いつもネタを考えて下さる横浜の吉田店長(^ω^)とても楽しい一枚が撮れました♪笑

同行してくれた二人のレポートも見応えがあるのでぜひご覧下さい♪
☆「なっちゃんと行く  針ノ木岳テント泊周回」
☆「北アルプス 針ノ木岳・蓮華岳」


それでは週末もお山に行ってきまーす(*^o^*)!
(天気が崩れませんよーに…!)

byなっちゃん