妙高山&火打山に行ってきました♪byなっちゃん

f:id:otonajoshi:20151020174158j:image
新潟県の妙高山&火打山に小屋泊で行ってきました(*^o^*)!
紅葉は終わってるかな…と思いましたが、登山口のある笹ヶ峰キャンプ場周辺は紅葉がピーク!!
登山道も途中までばっちり紅葉が楽しめました♪
f:id:otonajoshi:20151020174128j:image
2日間天気も良く、少し見づらいけど逆さ火打が見られたり(水面に山が逆さにうつることを言います♪風がないと水面が揺れずキレイに見えます♪)、
f:id:otonajoshi:20151020174503j:image
妙高市のPRキャラ「ミョーコーさん」を発見しり、
f:id:otonajoshi:20151020174610j:image
f:id:otonajoshi:20151020174556j:image
百名山を二座制覇できてハッピーな登山となりました(*´ω`*)♡

…しかし!高谷池ヒュッテは小屋閉め二週前、黒沢池ヒュッテは小屋閉め…そんな時期なので火打山の百名山バッジが売り切れていました(;_;)(;_;)(妙高山は買えました)このあと火打山登山される方はご注意ください(;_;)

こりゃー来年も火打山登山が決定です(`ω´)笑。今回は自炊したので、来年はハヤシライスとカレーを食べに来たいと思います!


山についての詳しいレポートは、後ほど登山レポートにUPします♪
f:id:otonajoshi:20151020175023j:image

byなっちゃん