大切なヘルメット登山!byあられ

長野県は戸隠山、
f:id:otonajoshi:20151102091033j:image
群馬県は妙義山
f:id:otonajoshi:20151102091052j:image
先日2日間で登ってきました‼︎

どちらもヘルメット着用で‼︎
キレッキレの危険箇所が多数ありです( •̀ A •́ )
話には聞いていましたが、戸隠山のナイフリッジ!蟻の塔渡りはなかなかの危機を感じる所でした…!
f:id:otonajoshi:20151102093329j:image
f:id:otonajoshi:20151102091703j:image
さすがに私も二足歩行での危機を感じたので4足歩行で行きました(-。-;
鎖場も多く、岩壁も剥がれそうな所がいっぱいやったので慎重に慎重に〜〜
でも、1番怖かったのはくだりの樹林帯!落ち葉が敷き詰められいて、足元が岩なのか土なのか分からないし斜度が結構ありました。
もぉ〜滑る滑る!滑ってコケるのは誰よりも得意です!笑

2日目の妙義山もキレッキレの山で、両サイド崖‼︎で落ちたら…危ない!
f:id:otonajoshi:20151102093046j:image
f:id:otonajoshi:20151102093130j:image

戸隠山よりも神経使いましたー!
f:id:otonajoshi:20151102092557j:image
万が一のための最大限の道具に食料、かつ軽量化!今回も一生懸命考えて準備しましたょ〜〜
いつどんな山に行くのか調べて備えるってやっぱり大事!‼︎ですね


byあられ