屋久島で美味しいモノ~♪ by まっちゃん

こんにちわ~ヽ(^。^)ノ

先日(12~15日)に、あややと屋久島行って来ました~!

完全プライベートです♪

屋久島ゴールデンルートを2泊3日で縦走。その様子は、後程、登山レポートにて。

f:id:otonajoshi:20160112155738j:plain

↑紀元杉

ヤクスギランドから車で15分ほど走らせると見える屋久杉です。道路沿いから鑑賞できる屋久杉の中では最大。長い距離歩かなくても見に行ける屋久杉として、時間がない、体力に自信がない人におススメ。樹高19.5m、胸高周囲8.1mあるので、迫力は負けてません。推定樹齢はおよそ3000年といわれています。

f:id:otonajoshi:20160114113450j:plain

↑ウィルソン株

屋久島最大の樹齢3000年の切り株。アメリカの植物学者E.H.ウィルソンが調査に訪れ、この大きな株を世の中に広く紹介したことからその名が付けられました。この空洞の中には入ることができ、見上げるとハートの形に見えることで有名です。

 

で!美味しいモノ!

屋久島を出る前に美味しいモノを食べましたので、ご紹介します。

屋久島空港から徒歩1分のイタリアン料理店「イルマーレ」です。

f:id:otonajoshi:20160115141114j:plain

↑ 前菜

f:id:otonajoshi:20160115142145j:plain

↑ ピザ「ヴェナスン」…イルマーレおすすめピザをいただきました。

お肉は屋久鹿を使用。カロリーは牛肉・豚肉の約3分の1、タンパク質はおよそ2倍。脂質は10分の1以下、鉄分は3倍と栄養面でも優れています。シカ肉は、高タンパクで低脂肪、女性にとって嬉しい食材ですね。

f:id:otonajoshi:20160115145133j:plain

↑ 抹茶ケーキと屋久抹茶グリーンティ

 

「鹿肉かぁ…」と、戸惑いつつも食べてみたら美味しかったです(*^。^*)

臭みもなかった。食べ物だから、その人に合う合わないあると思いますが、これも旅の思い出。

今度、屋久島訪れる時は、花のある時期に行きたいなぁ~。

 

by まっちゃん