雨の日は・・・  BYあやや

皆様こんにちは。

先月氷ノ山(兵庫県)に出かけたのですが、あいにくの天気で登る前に撤退。

何もせず帰るのも寂しいので、少し足を延ばして前から気になっていた『植村直己冒険館』へ行ってきました。

f:id:otonajoshi:20160129150545j:plain

植村さんが実際に使用されていた数々の品がきれいに展示されております。

数冊著書を読んでいたので「これか~」と感慨深いものもありました(^o^)

f:id:otonajoshi:20160129144249j:plain

特注のウエムラさん仕様のテントです。

1人で立てられる事を一番優先したこのテントはデザインが斬新ですね!

f:id:otonajoshi:20160129150800j:plain

すっかりテンションが上がり、気分だけ冒険家。

f:id:otonajoshi:20160129150721j:plain

マッキンリーで姿を消した植村さん。最後の無線のやりとりを聞いていて胸がつまりました・・・。

 決して運動神経が良かった訳ではない。努力で培った不屈の体力と精神力の強さ。

それでいて謙虚。

どんな時も笑顔。

 

紹介されていた言葉『全力投球で自分のやりたいことやることは楽しい事である』

シンプル イズ ベスト。

植村さんには遠く及ばないけれど、私自身ももっと色々な場所に出かけてみたいなと思いました。

 

登山家・冒険家の憧れの聖地。皆様も、近くにお寄りの際は是非足を運んで見て下さい(^_^)