味の素さん工場潜入!!byなっちゃん

今日は好日山荘の発行する「グッデイ・リサーチ」の取材で、登山者の方にはお馴染みアミノバイタルを製造している味の素さんの工場へ潜入してきました(*^^*)!!

以前のゴアテックスさんの工場に続いて2回目の潜入取材です♪
f:id:otonajoshi:20160407214737j:image
まずはお出迎えしてくれたのはアジパンダくん(^ω^)
アミノバイタルの工場に行くかと思いきや、まずは食卓でお馴染みの味の素やほんだしについて調査してきました✨
f:id:otonajoshi:20160407215131j:image
f:id:otonajoshi:20160407231456j:image
製造工程の技術が、アミノバイタルの製造にも役立っているのだとか!!
ちなみに、今回の工場見学は予約をすれば一般の方でもできるそうです!
f:id:otonajoshi:20160407215321j:image
そして、見たかったのはアミノバイタル工場!
アミノバイタル工場では、こんなあたたかなお迎えをしていただきました♡
…色々お伝えしたいのですが、夏号のグッデイ・リサーチ発行まではお伝えできません…!!(無念)

ブログをご覧の皆様、グッデイ・リサーチ夏号が出るまでしばらくお待ちください〜(*^^*)!!夏が待ち遠しい〜!!

味の素さんで働く皆さま、今日はありがとうございました〜!!


byなっちゃん