私も買っちゃいました!富士山御朱印帳!byなっちゃん

特別レポートの公開も始まった8/8-9での富士登山。

http://www.kojitusanso.jp/otonajoshi/backnumber/report13_fuji/

 

この山行の前に、おとな女子Photoポストをながめているとkanaさんの投稿で素敵な富士山の御朱印帳を発見!!

 

 ・・・私も山頂で買っちゃいました^^

f:id:otonajoshi:20160809194152j:plain

ちなみに、富士山は約2千年前の庚申(かのえさる)の年に出現したとの伝説があるそうです。今年はその12年に1度の小縁年!!
富士山頂にある富士山本宮浅間大社奥宮と久須志神社では、申年に合わせて特別な御朱印を参拝者に授けてくださっています。

f:id:otonajoshi:20160809194214j:plain

 

…私ももちろん迷わずに、特別な御朱印を授けていただきました^^*

 

おとな女子登山部メンバーも集めていた御朱印。

私も日本最高峰にある富士山本宮浅間大社奥宮から、御朱印を集め始めてみようと思います^^♪

 

byなっちゃん