遥かな尾瀬へ! byまめ子

先日バスタ新宿からの高速バスを利用し尾瀬へ行ってきました!


f:id:otonajoshi:20161011134901j:plain


バスは夜発、朝発選べるのでとっても便利!
夜発なら尾瀬日帰りも出来ちゃいます♪



今年は天気に恵まれず山予定は散々なことに。
もちろん尾瀬の日程も雨予報。
燧ヶ岳を登る予定でしたが山は登らず鳩待峠~大清水を歩いてきました。

紅葉見れるかな~と期待しておりましたが
それよりもキノコ!
連日の雨で湿気が多く尾瀬はキノコと苔のパラダイスと化していました。
キノコに夢中すぎでカメラの電池が中盤で終わってしまうほど。

さぁ
ここから先は皆様おまちかねキノココレクションです。



f:id:otonajoshi:20161010110053j:plain



f:id:otonajoshi:20161010110102j:plain



f:id:otonajoshi:20161010110120j:plain



f:id:otonajoshi:20161010110134j:plain



f:id:otonajoshi:20161010110152j:plain



f:id:otonajoshi:20161010110207j:plain



f:id:otonajoshi:20161010110233j:plain



f:id:otonajoshi:20161010110251j:plain


生き生きとしたうまそうなキノコが撮れているでしょうか?

草紅葉も間に合い見ることができました!


f:id:otonajoshi:20161011133005j:plain



山はまだ青々しい。これからですかね?


f:id:otonajoshi:20161011133319j:plain





歩いていると以前よりも熊注意!の看板をよく見かけました。
尾瀬だけではなく山に入る方はくれぐれもお気をつけください!


f:id:otonajoshi:20161011133555j:plain

た、、たたかう!?
モチヅキ熊よけスプレーCA230 (カウンターアソールト): 登山・アウトドア用品登山用品・アウトドア用品の通販専門店 好日山荘

音消し機能付きの熊鈴は便利です。
その他ブランド森の鈴 カバー付 (BEAR BELL 熊鈴)(- ゴールド): 登山・アウトドア用品登山用品・アウトドア用品の通販専門店 好日山荘





最後に
ビジターセンターで熊になってみました。


f:id:otonajoshi:20161011133706j:plain

ぐわぁぁぁあああああ!







まめ子