屋久島土産のオススメ Byなみへ~

縄文水

なんといっても水の島 屋久島!!

屋久島の上にぽかっと浮かぶ雲から…雨が降り川から滝となって海へ流れ出す。

水の旅を感じることができる島です! 

やさしい軟水で、屋久島の焼酎「三岳」との相性も抜群です。

 

f:id:otonajoshi:20161028104327j:plain

三岳酒造㈱の三岳(芋焼酎)

 ワンカップがあるので山に持っていきやすい♪

三岳とは宮之浦岳・永田岳・黒味岳の三つの岳のことをいいます(^O^)

美味しい水のある屋久島で作られた芋焼酎は甘い香りが漂い美味しいです。

なみへ~は ロックかお湯割りがっ好っき~ぃ

f:id:otonajoshi:20161028133744j:plain

Tシャツ

今回はなみへ~もくみんちゅもカメラマンさんもTシャツをお買い上げ(^^♪

下山したら気温が高く、半そでになりたくて買ってしまいました^^

色々な屋久島のデザインTシャツがあり楽しいです!! 2000~3000円前後です!

宮之浦のお土産屋さんで購入

f:id:otonajoshi:20161028133809j:plain

登山バッチは屋久島空港及び、宮之浦のお土産屋さんでみかけました。

宮之浦岳 モッチョム岳 縄文杉 ウィルソン㈱を作っているそうです!

f:id:otonajoshi:20161029134231j:plain

 

その他のお土産

日めくりカレンダー

屋久島の杉のエッセンシャルオイル

屋久島の貝殻の本

この本に出会ったときは泣いてしまった(ToT)想いで深い貝殻がたくさん!!

 f:id:otonajoshi:20161118135946j:plain

次はいつ行けるかなぁ~

byなみへ~