MERUの試写会へ!byなっちゃん

f:id:otonajoshi:20080928223250j:plain

最近話題の山岳ヒューマン・ドキュメンタリー映画「MERU/メルー」

先日、マスコミ試写会に吉野香織さん&なみへ~と3人で行ってきました!

f:id:otonajoshi:20161209193630j:plain

“登頂者ゼロ” ヒマラヤ最難関ルート、

メルー峰に挑んだ男たちの壮大かつ瞑想的な登頂記録。

今まで観たドキュメンタリー映画とはまた違う映画の構成で、あっという間に引き込まれていきました。

MERUの美しさも魅力的に感じた理由の一つ。

さすがナショナル・ジオグラフィック山岳カメラマン「ジミー・チン」監督の作品。

f:id:otonajoshi:20071009033650j:plain

なんとこの作品、過酷なメルー峰登頂の行程を、たった2台の小さなカメラによって撮影された映像とのこと。

映像を見ているだけでも手に汗握るドキュメンタリーでしたが、本人たちはカメラで撮影もしながらの登頂。。。驚きしかありません。

f:id:otonajoshi:20110918100032j:plain

彼らが過去や葛藤を乗り越え、再び過酷な大自然に立ち向かっていく姿を描いた
ヒマラヤ・メルー中央峰、直登ダイレクトルート完登の全記録『MERU/メルー』。

何かを目標に挑み続ける彼らの姿を見ていると、「自分も何かにチャレンジしたい」と思える映画でした。

 

 

『MERU/メルー』
2016年12月31日(土) より新宿ピカデリー/丸の内ピカデリー/
109 シネマズ二子玉川ほか全国ロードショー
(c) 2015 Meru Films LLC All Rights Reserved.
http://meru-movie.jp/


・・・最後に、Facebookに登録している皆さん!

登頂者ゼロ・難攻不落のメルー中央峰「標高約6,250m」にちなみ、「6,250いいね!」数の獲得=メルー峰登頂を目指しているそうです~^^

応援してください~!!

 
byなっちゃん