偶然の出合いby荻野なずな

年末は白馬へスノーシューをしに行って来ました。

八方ゴンドラの乗り場で登山届を提出して行こうと、案内所に立ち寄ったら思いがけない出会いがありました。

f:id:otonajoshi:20161229090226j:plain

黒田誠さんです。

先日、大阪の映画館に「MERU」のポータレッジを設営しに行ったのですのが、
MERUの登頂者であり、そのポータレッジの持ち主が、この黒田ガイドです。

実は黒田さんは、私が学校に通っていた頃に受けた、ガイドの認定試験で積雪期のルートファインディング講習を受けた時の試験官さまでもありました。。。

 

ひとり勝手に心躍らせて近づき、

はっ、ご挨拶をしなくては、と思い、

 

部「わ、私、大阪の映画館に黒田さんのポータレッジを設置させて頂いた者です。」もじもじ
黒「あれは酷かったねぇ、ぐちゃぐちゃだよ(爽やかな笑顔)。」
部「この度は、た、大変失礼致しましたっ!」
黒「向こうで後輩達がバイトしてるよ」
部(え、なんと。私のような者を覚えて頂いてたなんて・・・)※心の声

 

偶然の出合いでしたが、直接ご挨拶できて良かったです。

笑顔の素敵な黒田ガイドでした。

by荻野なずな