チャオ御岳~アイスパレーテ~ byつじまい

2月7~8日にかけて、来年掲載のグッデイリサーチ取材でおじゃましていました『チャオ御岳』さん。
御嶽山の麓にある新しくて綺麗なゲレンデです。
今回の取材はスキーではなく、昨シーズンオープンしたばかりの「アイスパレーテ」で、アイスクライミングを体験させていただきました。

f:id:otonajoshi:20170209205249j:plain

アイスクライミング初体験のわたくし、本当に登れるのか、、と不安でいっぱいでした。
一日目は、アイスの基本から。

井坂ガイドの指導で、アックスとアイゼンの刺し方、移動の仕方等を教えていただきました。
そして、登ってみたが、、すぐに腕が疲れてこんなかんじ。

f:id:otonajoshi:20170209205324j:plain

カメラマンさんも一緒に登って撮影。大変です。

f:id:otonajoshi:20170209205350j:plain

お天気も悪く、寒くて手の感覚もなくなってしまいました。

気を取り直して、二日目。
晴れてくれました~!

f:id:otonajoshi:20170209203012j:plain

最後のトライで、なんとか自力で登りきることができました。

f:id:otonajoshi:20170209205411j:plain

上から見えた乗鞍岳は最高でした!
もっと腕の力をつけて、またやりたいです。

ちなみに「アイスパレーテ」では、気軽に参加できる体験会も定期的に行われているそうです。
スキーやスノボとセットで楽しまれてみてはいかがでしょうか(*^^*)

byつじまい