イグルー作りにチャレンジ! byなみへ~

先日、群馬のキャンプ場でイグルー作りにチャレンジしました!

イグルーの中でスキレットで作ったご飯を食べて、寝てみるというのもオプションで。

グッディ撮影でなっちゃんが作っていたのでアドバイスをいただく。

https://www.kojitusanso.jp/magazine/1644/

 

コツ①人数がいると楽、湿ったゆきが作りやすい! とのこと!

今回は2名だったので、いかに省エネで作るか・・・私は監視係りで(笑)

入口はこんな感じです、小さい?と思ったあなた・・・
f:id:otonajoshi:20170218131928j:image

コツ②、屋根の高さが上すぎると雪を積む作業などが大変なので

下を掘り進めて広くするのです!

f:id:otonajoshi:20170218132119j:plain

f:id:otonajoshi:20170218132150j:plain

今回の誤算

・雪の深さを確認するのを怠り、広さがギリギリ寝れる程度。

・オシャレなランタンの燃料をこぼし、

 点灯できずLEDランタンの明かりでライトアップ。

 ・21時頃から大粒の雪が降り続け、となりのテントで寝ることにした。
f:id:otonajoshi:20170218131949j:image

夜が明けたらカマクラみたいになっているイグルー

真ん中のBBQコンロが積雪量です。

 スキレットで美味しい料理を作ったけど、撮影がヘタ過ぎて掲載不可。

また頑張ります。

f:id:otonajoshi:20170218132227j:plain

キャンプ場の一番奥だから、管理棟までラッセル♪♪して助けをよびに。

わ~~い ♪♪安全な場所でのラッセル♪♪ 山じゃなくても楽しいなナ
f:id:otonajoshi:20170218132211j:image

 

オシャレなアウトドアグッズはキャンピングリサーチでどうぞ^^

http://www.kojitusanso.jp/camping-research/

 

Byなみへ~