晴れ続きの3月〜@硫黄岳 byなっちゃん

今日は八ヶ岳の硫黄岳に日帰り登山で行ってきました(´∀`)!

(体力に自信のない方は、ゆっくり赤岳鉱泉宿泊で登るのがおすすめです♪)

f:id:otonajoshi:20170312191102j:image

月初に登った秋田県の森吉山に負けないくらいの天気の良さ✨

風もほぼなく、強風に毎度さらされてた山頂とは思えぬ程の気持ち良さでした(´∀`)!

f:id:otonajoshi:20170312191310j:image

赤岳や阿弥陀岳も美しく…✨

雪山シーズンならではの、「青・白・黒」の世界がまたたまらないですね(´∀`)

わたしが下山前には、この写真左手あたりに赤岳〜硫黄岳へ縦走してきている絵になる5人グループを発見👀!はやいスピードですごいな〜って思っていたら…

 

なんと!

そのグループは!

f:id:otonajoshi:20170312191618j:image

好日山荘登山学校校長の加藤ガイドでした✨!今日は登山学校のツアーだったようです!なんたる偶然!

加藤ガイドの同行ツアーは、種類豊富に様々な地域でのツアーがあります♪ぜひチェックしてみてくださいね〜✨

http://www.kojitusanso.jp/school/practical/?sdt=&edt=&ar=&ki=23&page=1&mode=serch

 

さて、、、雪もだいぶ少なくなってきましたが、まだ八ヶ岳は雪山です(´∀`)!

アイゼン、ピッケルの準備をお忘れなく♪

美濃戸口〜赤岳鉱泉は、ふかふかの雪はなくカリカリのアイスバーン部分も多かったです。チェーンアイゼンがあると、赤岳鉱泉までの道のりが楽になります♪

f:id:otonajoshi:20170312192322j:image

そして、下山後は以前もご紹介したJ&Nさんへ〜✨

http://yama-osusowake.hatenablog.com/entry/2016/02/12/121107

食べたかった八ヶ岳プリンのテイクアウトは売り切れだったので、今回は八ヶ岳ソフトクリーム♡

「今度泊まりに来ます!」宣言してきたので、次に八ヶ岳に来るときはこちらへ泊まりたいと思います✨

 

byなっちゃん