初心者におすすめ♪ 白駒池ハイキング〜 byくみんちゅ

おととい19日に北八ヶ岳の白駒池へ行ってきました!

f:id:otonajoshi:20170721175348j:image

f:id:otonajoshi:20170721175511j:image

 

なんと駐車場から15分で着きます(笑)

そして駐車場がすでに2000mなのでめっちゃ涼しい〜♪♪

 

f:id:otonajoshi:20170721175843j:image

立派な入口

f:id:otonajoshi:20170721175957j:image

道もとっても歩きやすい。

去年の秋に来たときはこんな木道はありませんでした!観光地にもなっているのでさらに歩きやすく整備されたようです。

 

北八ヶ岳は苔の森とも有名で、たくさんの種類の苔がありましたよ〜(*'▽'*)

f:id:otonajoshi:20170721180109j:image

f:id:otonajoshi:20170721180150j:image

馬面。

 

去年の秋にも行っていて、苔をたくさん撮影しましたよ〜👇

苔の森♪ byくみんちゅ - 山からのおすそわけ<おとな女子登山部>

 

 

駐車場から白駒池へ行く途中の分岐を右に曲がれば、高見石までの道に。

45分ゆるやかな登りをのぼれば上から白駒池を見下ろせます!

f:id:otonajoshi:20170721180406j:image

f:id:otonajoshi:20170721180345j:image 

f:id:otonajoshi:20170721180440j:image

池を食らう!

 

f:id:otonajoshi:20170721180525j:image

赤い屋根が高見石小屋です。

岩登り楽しかった!

 

 

暑い日は涼みに行ってはいかがですか〜♪

f:id:otonajoshi:20170721181130j:image 

(どこでもヨガする人の真似)

 

byくみんちゅ