山形で~トトロに~出会った~ byるんちゃん

せっかく山の準備をしたのに生憎のお天気・・・

そんなときは無理をせず

ドライブに出かけるのもオススメです((((oノ´3`)ノ

 

先日お出かけしたのはお隣・山形県!

ニコ氏おすすめの鳥海山麓・遊佐町の清流

牛渡川に行ってきました♪

 

f:id:otonajoshi:20170906130715j:plain

その牛渡川の湧水が作った池、通称丸池様

とても神秘的で静かな場所です。

 

f:id:otonajoshi:20170906125536j:plain

エメラルドグリーンに輝く水面を覗くと

透明度の高さ故、水草が生えてたり

底に木が沈んでいる様子がわかります。

 

f:id:otonajoshi:20170906130822j:plain

 

f:id:otonajoshi:20170906131803j:plain

魚が音もなく泳いでいました。

時間がゆったりと流れ、

パワーをもらえた気がします。

 

 

 

遊佐から南下して次に訪れたのは

鮭川村のトトロの木

f:id:otonajoshi:20170906151533j:plain

2本の大杉が重なり合ってトトロそっくり!

ちょうどそばの白い花が咲いていて

いっそうメルヘンな雰囲気でした。

 

ちなみにトトロは大好きな作品の一つで、

好きなシーンはこちら ↓ ↓ ↓

f:id:otonajoshi:20170911014040p:plain

おばあちゃんの声真似は得意なので

御所望の方はどうぞお声掛けください。

 

by るんちゃん