屋久島の奇岩 byくみんちゅ

屋久島は今からおよそ1400万年前、花崗岩マグマが海底プレートを押し上げて隆起した島だそうです。

屋久島の山間部はすべて花崗岩の巨石の島。しかも今現在も隆起し続けているという。。!

 

屋久島の頂上付近に行くと、こうした花崗岩が露出した山々がたくさんあります。

f:id:otonajoshi:20170926175523j:image

↑真ん中の大きい岩が、顔のよう。

たしかこれは宮之浦岳に行く途中にあった気がします。

f:id:otonajoshi:20170926175749j:image

 

f:id:otonajoshi:20170926175822j:image

↑これは黒味岳の山頂。

なみへ〜さんがカッコイイ。

好日山荘オータムセールのポスターで、私が万歳ポーズしてるのはこの黒味岳の岩の上ですよ〜♪結構怖かったですが(笑)

 

f:id:otonajoshi:20170927083248j:image

 巨石!

 

f:id:otonajoshi:20170926180344j:image

↑黒味岳山頂は、宮之浦岳の展望が素晴らしいです!縦走する方は是非、黒味岳へ立ち寄ってほしいですね。

f:id:otonajoshi:20170927083632j:image

黒味岳が気持ちよくて、しばらくまったりしてしいました😳

 

f:id:otonajoshi:20170926180640j:image

これは豆腐岩。

豆腐を切ったように綺麗!

※豆腐岩の写真撮ったのですがどこかに行ってしまい、こちらはGoogleより抜粋しました…※

 

歩きながら、たくさんの奇岩を見れますよ〜!

f:id:otonajoshi:20170926181034j:image

秋号のグッデイにも写真たくさん載ってます✨

 

 

そして!

来月10/5、銀座店で屋久島講座を開催いたします!

【おとな女子登山部】秋の屋久島へ行こう! | 机上講座・開講スケジュール | 登山学校 | 登山用品・アウトドア用品の専門店 好日山荘

女子限定の講座となっておりますので、これから屋久島へ行こうと思っている方、行きたいなと思っている方、是非ご参加お待ちしております!

 f:id:otonajoshi:20170927091259j:image

byくみんちゅ