北八ヶ岳も紅葉してまーす!byなっちゃん

10月4日は、北八ヶ岳を歩いて来ました(*´-`)♪

白駒池〜ニュウ〜黒百合ヒュッテのルートです。本当は中山〜高見石小屋〜白駒池に戻る予定でしたが…

guide-column.hatenablog.com

ガイドブログに田中ガイドが載せておりました通り、黒百合ヒュッテで天気待ちをしていたら晴れ間が出て来てニュウに戻って下山するルートに変更したのでした( ^∀^)♪

f:id:otonajoshi:20171007192609j:image

ニュウからは、白駒池を見下ろすことができて、森の中にある紅葉に囲まれた池はとても綺麗でしたーーー✨

f:id:otonajoshi:20171007193035j:image

f:id:otonajoshi:20171007193115j:image

白駒荘の目の前から見る白駒池もとてもきれいです♡今週の三連休はばっちり見頃ではないでしょう??

土日のご予定が決まっていない方は、日帰りでも足を運べる北八ヶ岳にぜひお出掛けくださーい✨

※注意※

白駒池駐車場や麦草峠の駐車場は大変混雑します!駅からのバスや、タクシーのご利用がおすすめです!!

f:id:otonajoshi:20171007192727j:image

さて、北八ヶ岳はご存知の方も多いですが、苔がたっくさんあり、私も思わず♡コケ萌え♡しちゃいました!!(帰りに白駒荘でコケ図鑑買いました(*´-`)笑)

f:id:otonajoshi:20171007193724j:image

紅葉とコケを愛でる秋の山歩きにぜひお出掛けください♪

 

byなっちゃん