ハセツネカップに参加してきました!byなみへ~

 日本山岳耐久レース 「長谷川恒男カップ」

に参加してきました!

奥多摩の山を71.5km、累積標高4832m24時間以内で走るレースです。

レースはハセツネ30Kと今回しか参加したことがなく、不安だらけでしたが、、

この大会の魅力は、トレイルランニングだけでなく3ヵ所のチェックポイントの時間さえクリアすれば歩いてでも完走できるのです(^-^)

大会会場内は大盛り上がり‼

早速、GONTEX テーピングブースにお邪魔しました❗

持参したお気に入りのマルチカラーテープでヒザが終わらないようにしっかりテーピングして頂きます‼

皆様、おなじみのGONTEXのこの方です!

f:id:otonajoshi:20171009204322j:image

長谷川恒男さんの本も読んだし(^-^)
f:id:otonajoshi:20171009205805j:image

 全部歩くか、ちょっと走るか迷いましたが(笑)

できるだけ短時間で帰りたいと思いちょっと走りしました。それでも、前半はリタイアしたくなるくらいの気持ちになりましたが、声援に支えられました❗

f:id:otonajoshi:20171009214800j:image

 目標はゆるく20時間以内でしたが

16時間36分と自分でもびっくりでした。


f:id:otonajoshi:20171009214246j:image

レースの後半がはじまる月夜見ポイントです。

一夜を奥多摩の山の中で走りながら過ごしました。

下りの足への負担もテーピングのお陰でだいぶ軽減され最後まで走りきることができました。

f:id:otonajoshi:20171009212325j:image
ゴールしたあとに撮影したので時間がすすんでしまいましたが、、

夜明を迎えながらのゴールは素晴らしかったです!

 

大会関係者や多くのボランティアの方、

沿道で声援をおくってくれた方々に感謝です。

なみへ~さんですね!って声をかけて頂きました❗嬉しかったです!

 

By なみへ~