インスタ映えを求めて byるんちゃん

今年の流行語の候補にもなったインスタ映え

そもそも登山やクライミングする皆さんは

インスタ映えするような景色は毎回見てるので

そんなに躍起になって写真撮らんでもと思うでしょう。

 

先日のお休みは天気が安定しなかったので

インスタ映えするような写真の収穫無し。

焦った私はネタを求めて新潟を北上したのでした。

 

訪ねたのは山形との県境・村上市。

村上と言えば

ちょうど鮭の親子丼が美味しいシーズンでした。

デデン!

f:id:otonajoshi:20171109132940j:plain

どうです~インスタ映え必至!!

 

お腹が膨れたので

腹ごなしに次は滝を見学。

訪れたのは日本の滝百選にも選ばれた鈴ヶ滝

ダートな道を車で30分、

駐車場から山道を下ってすぐに一つ目の滝が出現。

f:id:otonajoshi:20171109150350j:plain

 

さらに下って吊り橋を渡り

f:id:otonajoshi:20171113010232j:plain

この吊り橋は一人ずつ渡ってねと注意書きが。

f:id:otonajoshi:20171109151008j:plain

なので一人ずつ。揺れる揺れる~。

 

f:id:otonajoshi:20171113010202j:plain

そして二つ目の大きな滝。圧巻!

ここで一句。

 

滝眺む 攀じ登らずとも 奥ゆかし

(口語訳:滝は登らずに眺める方が趣があるなあ)

ハッ、最近は滝を登ることが多かったので訳に本音が出てしまった・・・。

 

たまにはの~んびりと思ったのですが

滝を見て戻ったら結構な汗をかいていました。

 

訪れる際はぜひ滑りにくい靴と

動きやすい服装でお出かけください!

 

by るんちゃん