屋久島に行ってきました byつじまい

行ってきました!大自然の屋久島。
実は、もう五度目の屋久島。
f:id:otonajoshi:20171130135525j:plain

いつもは、ほとんど山にこもっているのですが、今回はちょっと違います。
屋久島フリークライミング協会さんが主催する「屋久島ボルダリングフェス」に参加させていただきました。
f:id:otonajoshi:20171205191153j:plain

屋久島は、島自体が岩でできており、いたるところに花崗岩の巨大な岩がゴロゴロしてます。
地元のクライマーの方々が開拓と整備を行い、今回はじめてボルダーエリアが公開されました。
f:id:otonajoshi:20171205191555j:plain

小山田大さんをはじめ、有名クライマーさん方が屋久島に集まり、すごい登りを見せていただけました。
それはもう、とても刺激的で、圧倒!!
わたしも、楽しくボルダリングさせていただきました。
f:id:otonajoshi:20171205192049j:plain

初日と二日目は山、三日目はボルダリングイベント、四日目は山、最終日にまた岩登り、、
とアウトドア三昧の休日でした。
f:id:otonajoshi:20171205192328j:plain

冬の屋久島、静かで大好きです。
f:id:otonajoshi:20171205192443j:plain

byつじまい