あのロゴマークで、おつまみピックを自作してみました♪ by ニコ

こんにちは、ニコです!

おとな女子登山部の目印になっている、あのピンクのロゴマーク!

特徴的でとっても目立ちますよね♪

 

f:id:otonajoshi:20180203114656j:plain

 

吉野香織さんがブログに書いてくださった,先日の千畳敷カールでは、

初日は吹雪でホテルから外出できなかったので、部屋でこんなものを・・・。

 

f:id:otonajoshi:20180203114901j:plain

 

ピンクのマスキングテープと爪楊枝で、せっせと作ります(笑)

 

 

おつまみおやつに用意していた、山形県村山市「ひつじや」さん(ジンギスカンが絶品!)の毎年完売必至のいぶりがっこ「くみっこ」(本当は秋田名物)に、

クリームチーズとカットしたプチトマトをのせるだけの簡単”おやつ”!

 

f:id:otonajoshi:20180203115001j:plain

 

f:id:otonajoshi:20180203115307j:plain

 

新鮮なトマトがアクセントになって、ほんとにおいしーーー!!!

なにより、このいぶりがっこは塩加減が絶妙ーーー♪

 

f:id:otonajoshi:20180120160839j:plain

※オーナーご夫妻の奥さま(秋田県出身)の名前にちなんだネーミングです♪

 

 

本当は日本一おいしいジンギスカンと、チーズケーキで有名なお店「ひつじや」さん。

月山や蔵王(山形県)へお越しの際は、必ずお立ち寄りいただきたいおすすめのお店!!

(わたくしニコは高校生の頃、3年間アルバイトをしていました!)

 

f:id:otonajoshi:20180120135032j:plain

 

※画像掲載の許可を得ています。

 

今回は出荷前のものを特別に用意してくださったのですが、

現在、今年の「くみっこ」が全国の粋な酒屋さんで販売されています。

 

(今年も、すでに完売?!)

 

hitujiya-yamagata.jimdo.com

 

 

店内もオーナーさんの人柄もアットホームで、

いまでも家族ぐるみで仲良くしていただいております♪

 

 

 

ニコ