今年もチャオ御岳アイスパレーテへ byつじまい

先日、アイスクライミングに行ってきました!

f:id:otonajoshi:20180217190847j:plain

チャオ御岳さんのアイスパレーテ。人工氷壁です。

去年、初めてこちらで体験させていただき、実はもう3度目です。

今年は、バイルとアイス用アイゼンを買っちゃいました。

f:id:otonajoshi:20180216110326j:plain

チャオ御岳さんでは、今年3月16日までの平日、スキー場は営業しておられないのですが、アイスパレーテは営業されてます。

利用料は一人一日2000円。レンタルもあります。

 

少し上達したので、ハングっぽいところも挑戦したり。

洞窟の中から這い出てくるラインも。かなりおもしろかったです。

f:id:otonajoshi:20180217191456j:plain

 

f:id:otonajoshi:20180217191519j:plain

アルバイトさんとハードシェル・ヘルメット・ハーネス・ニット帽がおそろいの双子コーデ(*^_^*)

f:id:otonajoshi:20180217193820j:plain

 

もっちーもアイスクライミングやってみてハマったそうです。

興味のある方はただいま発売中(~2/28)の「グッデイリサーチ2017冬号」で登り方や道具の事が紹介されていますので、ぜひご覧下さい(^v^)

f:id:otonajoshi:20171201125056j:plain

ちなみに、この日アイスを5~6本登ったあとに、午後スキーしました (笑)

 

byつじまい