春の屋久島~宮之浦岳登山~byつじまい

 

こんにちは(^^♪

3月13日~16日まで、屋久島に行ってきました。

f:id:otonajoshi:20180315104116j:plain

宮之浦岳には3月15日に登りました。

宮之浦岳は、私の一番好きな山。

f:id:otonajoshi:20180315071124j:plain

朝の花之江河は、とても寒かったです。

霜が一面ついており、木道はツルツル。

けっこう滑りました。スノースパイクがあれば良かったなと思います。

f:id:otonajoshi:20180315092304j:plain

山頂下は、雪の上を歩く事もありましたが、

持って行った軽アイゼンを使うことはありませんでした。

が、このころには気温がグングン上がり、夏山のようでした(^_^;)

f:id:otonajoshi:20180315124524j:plain

黒味岳からは、宮之浦岳や永田岳が一望でした!

f:id:otonajoshi:20180315112313j:plain

ヤクシカがいっぱい(^v^)

お天気がよく、楽しい日帰り登山でした!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前にお知らせしました好日山荘なんば店の屋久島講座は4月7日開催です。

若干ですが、まだお席に空きがあります。

今年、屋久島に行きたいな、と思っている方はぜひご参加ください♪

参加費は無料です。

お申し込みはこちらから

 ↓

【おとな女子登山部】屋久島へ行こう!

 

ちなみに屋久島講座は、関東でもやってます。

好日山荘池袋西口店へ☆

講師は、なみへ~です(*^_^*)

meeting.hatenablog.com

 

帰ってきたら大阪が寒すぎて、少し体調を崩してしまいました・・

みなさまも気温の変化にはお気をつけくださいね。

byつじまい