富士山トレーニングしてますか?! Byなみへ~

「おとな女子登山部が全力で応援!!」

今年こそ日本最高峰の頂へ!!

https://www.kojitusanso.jp/otonajoshi/join/schedule.php

ということで、部員自らが講師となって、各地で富士山講座♪を開催中です!!

 6月20日もリニューアルして品ぞろえが豊富になった池袋西口店

女性限定富士山講座やります!!まだ空席がございますのでぜひご来店ください!

おとな女子登山部部員の方は無料、一般の方は500円でご参加できます!

 

blog.kojitusanso.jp

 

講座でいろいろな情報を得ることができますが!!

 体力づくは各自でやりましょう!!

山にいく時間がない方は、階段トレーニングはいかがでしょうか??

ビルでもいいですし、近くの神社だと飽きずに楽しめます♪

最近体を動かせていないなみへ~も 行ってきました。

秩父御嶽神社の階段368段を3往復ぐらいですかね。。。  (自分に甘い、、暑さにまけてここで終了)

皆様も富士山前に何回か登って筋肉を作っておきましょう!

特に普段座り仕事の方は若くても油断禁物!

下山で足が。。。膝が大変なことになります。

この時期のトレーニングは熱中症にもなりやすい気候なので山ではありませんが注意してくださいね!

f:id:otonajoshi:20180619175241j:plain

皆さんは水1ℓとレインウェア、お弁当程度の重さの荷物をもって負荷をかけて・・歩いてみましょう。

トレッキングポールもあったほうがいい!!

f:id:otonajoshi:20180619175435j:plain

私は水5リットルとその他の山道具を適当に入れ込んで負荷を増やしました。

写真に写ってないけど本も4冊入れてみました。

下りが苦手なので、急な階段をバランスを崩さず歩く練習していました^^;

 

f:id:otonajoshi:20180619180159j:plain

 

 時間がない方は、低酸素室でトレーニングもあり!!

https://www.kojitusanso.jp/hypoxia/

 

登った山を見る儀式もお忘れなく!!

yama-osusowake.hatenablog.com

 

金時山でスタッフの登山レポートを検索すると富士山が見えてる写真あります!!

https://www.kojitusanso.jp/tozan-report/?fm%5Bkeyword%5D=%E9%87%91%E6%99%82%E5%B1%B1&fm%5Btodofuken%5D=&fm%5Bsaniki%5D=&fm%5Bstart_y%5D=&fm%5Bstart_m%5D=&fm%5Bend_y%5D=&fm%5Bend_m%5D=&fm%5Bshop%5D=

追加で岩殿山もお手軽富士山いただけます♪

https://www.kojitusanso.jp/tozan-report/detail/?fm=23271

 

 せっかくそろえた山道具ちゃん、無駄にならないよう絶景へのお手伝い致します!

 

Byなみへ~