土砂降りの中を爽快に走る安達太良山トレイル!! byもっちー

こんにちは、トレイルランニングにより全身が筋肉痛なもっちーです。

 

つい先日、
福島県で開催された「OSJ安達太良山トレイル10k」へ参戦してきました!!

 

ロング縦走中のつじまいも雨風に打たれている様子ですが、こちらも土砂降りのなかでのレース、、、。台風だったり、最近の天気は悩ましいですね、、、。

f:id:otonajoshi:20180903002636j:image

 

今回のエントリー目的は、
10月に参加する予定の「斑尾フォレストトレイル50k」に向けてのトレーニングと、安達太良山に登ったことがなかったので★

 

 

コースはあだたら高原スキー場からのピストン!!

f:id:otonajoshi:20180903002558j:image

 

霧と雨で視界不良すぎて、 広大な景色が望めなかったのが残念!!

f:id:otonajoshi:20180903002737j:image

 

f:id:otonajoshi:20180903003152j:image

 

 

降りしきる雨に、途中の急登では、濁流が、、、!!

f:id:otonajoshi:20180903003032j:image

 脚汚っ!!!!

 
天気がよければ、展望最高だろうなぁ~と
以前なっちゃんが登った写真をイメージしながら走りました(笑)

yama-osusowake.hatenablog.com

 
そんな悪路を、構わず爽快に駆け抜けた結果、年代別2位!!

f:id:otonajoshi:20180903102111j:image
弾丸で埼玉に帰る前に急遽表彰式へ。

 

なんと銀メダルGET!!

f:id:otonajoshi:20180903002120j:image

表彰してもらえるのなんて、いつぶりだろ(笑)

 

社会人になってからもこういうことがあると、なんだか嬉しい、、、。

f:id:otonajoshi:20180903002102j:image

 ちなみに、
70代で表彰台に上がっている方もいらっしゃいました!!powerful!!

 

いくつになっても、自分のやりたいことに挑戦する方にもっちーは憧れます♪

 

「できる」「できない」なんて考えはどうでもよい、
何かに挑戦するのはやっぱり楽しい!!そして刺激的!!

 


「勝手におとな女子トレラン部」として、
今後もトレイルランニングに挑戦しよーっと☆

 

 

もし、おとな女子登山部部員さんの中にもご興味のある方や、参加されてる方がおりましたら、ぜひお会いした時には情報共有しませんかーっ!!

 

 

byもっちー