初めての北岳♪ byるんちゃん

一昨日まで北岳に行ってました。

富士山に次ぐ日本の高峰、やはり一筋縄ではいきませんでした・・・。

 

そんな私を勇気付けてくれたのは、やっぱり甘いもの!!!

山小屋で出会ったスイーツや、

テンションのあがるお土産に癒されました。

 

初っぱな頂いたのは、白根御池山荘ソフトクリーム(☆∀☆)

f:id:otonajoshi:20180906101251j:plain

北岳に登るのはついでで

これを食べに登ったといっても過言ではないほど(笑)

なくなるといけないので行きで早速食べました。

 

翌日、雨風に耐えてたどり着いた北岳肩の小屋では

あったか~いおしるこを頂きました(☆∀☆)

f:id:otonajoshi:20180907093752j:plain

染みる~。

周りにいた方にも美味しそうだね~と注目されちゃいました。

 

テント場をお借りした北岳山荘では

かわいいバンダナをゲット(☆∀☆)

f:id:otonajoshi:20180907221809j:plain

バンダナや手拭いは集め出すとキリがないので

なるべく買わないようにしていましたが、

こういうレトロな柄は私のどストライク!

小屋のお兄さんに大切になさってくださいって

言われたけど雨で濡らしてしまいました( ;∀;)

 

何を隠そうバッジコレクターの私!

直感でコレ!と選んだのはこちら↓↓↓

f:id:otonajoshi:20180907222013j:plain

後で気付いたのですが、なんとこれ、

白峰三山シリーズで間ノ岳と農鳥岳と合わせて三連になるみたい!

こらぁ絶対登ってあと2つ繋げなくては!

次の目標ができました♪

 

f:id:otonajoshi:20180906145348j:plain

テント場からはこんな素敵な景色が!

この後、大雨に大風で大変でしたが

とても貴重な体験ができました♪♪

 

【ルート情報】台風直後で大蒲沢ルートは通行止めとなっていました。

バイオトイレのある二俣から八本歯のコルまで通行可能ですが、

所々崩れているので浮き石に注意が必要です。

農鳥岳へ行く奈良田方面バスは動いてないようでした。

 

by  るんちゃん