今年も尾瀬へ🍁 byくみんちゅ

こんにちは!くみんちゅです。

先週の7,8で尾瀬ヶ原へ行ってきました。

 

f:id:otonajoshi:20180911100738j:image

f:id:otonajoshi:20180911100825j:image

うっすら草紅葉も始まっています。
f:id:otonajoshi:20180911100827j:image

ヒツジグサ。

未の刻(午後2時)に花を咲かせることから、ヒツジグサと名付けられたそう。

でも午前中からも咲いています(*´-`)笑
f:id:otonajoshi:20180911100822j:image
f:id:otonajoshi:20180911100819j:image

逆さ燧もこの日は曇ってしまいました。

f:id:otonajoshi:20180911101805j:image

泊まったのは第二長蔵小屋。

f:id:otonajoshi:20180911102001j:image

尾瀬のご飯はいつ来ても美味しい。。!

お部屋もキレイでとっても居心地よかったです。あとお風呂に入れるのも尾瀬の山小屋のいいところ♪

 

f:id:otonajoshi:20180911102332j:image

翌朝は雨でしたが、それもまた幻想的な尾瀬を見れてよかったです。
f:id:otonajoshi:20180911102330j:image

f:id:otonajoshi:20180911102335j:image
f:id:otonajoshi:20180911102337j:image

4年前、私が初めて尾瀬にきたときに道中でお話して仲良くなった東電小屋の方。今も元気に働いていらっしゃいました(^_^)

4年ぶりにお会いできてとても嬉しかったです。皆さん尾瀬にくる際はぜひ東電小屋へ♪10月14日が最終宿泊日だそうです。

 

f:id:otonajoshi:20180911103038j:image
f:id:otonajoshi:20180911103030j:image
f:id:otonajoshi:20180911103033j:image
f:id:otonajoshi:20180911101343j:image

f:id:otonajoshi:20180911103035j:image

f:id:otonajoshi:20180911103207j:image

↑マーモットの四角友理さんコラボ ザック

Yamatabi30 愛用中❤️

日帰り、小屋泊にちょうどいい♪

 

朝晩は肌寒くなってますので、フリースやダウンの防寒具は忘れずにお出かけください😊

 

byくみんちゅ