「世界遺産・高野山トレッキングと宿坊体験」終了しました!by部長

10/20~21「世界遺産・高野山トレッキングと宿坊体験」ツアー、無事終了しました!

2日間お天気にも恵まれ、気持ちの良いトレッキングを楽しむことが出来ました!

 

お大師様、ありがとう!!

 

f:id:otonajoshi:20181020105956j:plain

京・大阪道不動坂から山上を目指します。

f:id:otonajoshi:20181020123106j:plain

女人堂から急に神聖な雰囲気に。

f:id:otonajoshi:20181020131322j:plain

大門

f:id:otonajoshi:20181020134732j:plain f:id:otonajoshi:20181020185236j:plain

檀上伽藍・昼ver. 夜ver.

f:id:otonajoshi:20181020185646j:plain f:id:otonajoshi:20181020185834j:plain

ライトアップされる檀上伽藍中門と夜の四天王(なんかいやらしい///)

 f:id:otonajoshi:20181021062424j:plain f:id:otonajoshi:20181020164320j:plain

写経中のつじまい。手慣れたものです。

f:id:otonajoshi:20181020180046j:plain

そして、この生麩が最強でした。

 

お茶を給仕して下さった若いお坊さんに「どこの生麩ですか?」とお聞きしたら、
「じ、自分は、く、詳しいことは、わ、分かりません・・・///」と、
シャイボーイならぬ、シャイボーズ。

 

って、それで終わりかーい!

 

「修行が足りませんぞっ!」と心の中でつっこみを入れ、私の中で勝手に「茶坊主」と呼ばせて頂くことに致しました。 

 

後でグーグル先生にお聞きしたら、高野山で唯一の生麩屋さんという「麩善」さんがヒットしたので、きっとここなら間違いないだろうと、こちらの通販サイトで夜な夜なポチっときました。うはは。

 

2日目、女人堂からバスに乗る前に麩善さんの本店を通過するので、半ば強引に寄ってお土産を仕入れてホクホク顔で帰路につきました。

 

ご参加頂きました皆さま、ありがとうございました!!

山行レポートはこちらからご確認下さい。

またのご参加をお待ちしておりますぞ!!

 

f:id:otonajoshi:20181022213933j:plain

ちなみに通販、月曜日にもう着きました。

すごく美味しかったので、とりあえず会社の部署のみなさんにお配りして、私のスイーツ株をグッと上げておこうと思います。

みなさんも高野山に行かれた際は、お立ち寄りしてみて下さいね。

by部長