九州で山!岩!壁! byつじまい

こんにちは(^v^)

秋は九州に行きたくなりますね。

ちょうど一年前の九州旅ブログ 

今年も10月31日~11月3日まで、九州に行ってきました。

今回のお目当ては、

・大崩山に登る

・日之影でボルダリングする

・リードクライミングする

という盛りだくさんな内容(^v^)

こちらのブログで紹介した山は「大崩山」(おおくえやま) 

f:id:otonajoshi:20181101085027j:plain

九州の登山好きの方々が口を揃えて言う

「大崩山が日本百名山に入ってない意味がわからない」

 

それを聞いてから大崩山はずっと行きたい山のうちのひとつで、今回やっと夢が叶いました。

危なくて、すぐ道に迷ってしまうような山でしたが、

岩のてっぺんにたどり着くと、ため息が出るような絶景でした。

f:id:otonajoshi:20181101093625j:plain

花崗岩の王国。

f:id:otonajoshi:20181101132438j:plain

九州のヨセミテ。

こんな景色が日本にあるなんて。と思いました。

 

1年ぶりに宮崎の日之影でボルダリング

f:id:otonajoshi:20181104212847p:plain

二日間とも貸切だった日之影キャンプ場

f:id:otonajoshi:20181102081845j:plain

最終日は大分の本庄でリードをしました。

f:id:otonajoshi:20181103132823j:plain

はじめて触る石灰岩は、つるつるで、デコボコ。

体がバキバキになるまで登りました\(^o^)/

大好きな九州。また、来年。

 

byつじまい