発想の転換で楽しむナイトハイク★byもっちー

こんにちは〜!

ここ連日の寒さに、私の唇があまりに真っ青でニコにドン引きされたもっちーです。

 

冬は寒いし、山へ行くにも日が短いし、雪山は気が引ける、、、楽しさが半減‼︎なんてもったいないかも。

 

日が短ければ、長い夜を楽しむのです!!

 

なんてったって、冬は空気が澄んで視界がクリアなので、天気が崩れなければ夜景を楽しむのに最適です☆

f:id:otonajoshi:20181214134127j:image

 

つい先日、もっちーは神奈川県丹沢山地にある「仏果山(ぶっかさん)/ 標高747m」へナイトハイクしてきましたよん🎵

f:id:otonajoshi:20181214134152j:image

 

日没に合わせて、ゆっくり16:30から入山!

山頂からは、関東平野に輝く煌びやかな夜景を堪能☆彡

f:id:otonajoshi:20181214134023j:image

 

ただ、「ナイトハイク」は暗い山道を歩くので、もちろん一人では不安ですよね。。。

f:id:otonajoshi:20181214175434j:image

 

まずは、行き慣れた展望の良い低山がオススメです!!

以前おとな女子登山部交流会でナイトハイクした「高尾山」とか♪

f:id:otonajoshi:20181214175530j:image

 

※ナイトハイクの場合、アクセス次第では公共交通機関の運行時間や駐車場の閉門時間を事前にお調べくださいね。

 

お友達やご家族、大切な方と、

山頂で贅沢にロマンチックな夜を過ごすのも良いかも?♡

 

▼もっちー登山レポート(仏果山)

https://www.kojitusanso.jp/tozan-report/detail/?fm=24527

 

 

byもっちー