カラパタールへ登頂! Byなみへ~

 ネパールの旅から戻ってまいりました!!

旅の途中でパートナーも自分も体調崩し予定通りにはいきませんでしたが

どうにか「カラパタール」の山頂だけは踏んできました!!

顔がむくんでる~~(笑) 後ろに見えている尖った山はプモリ。


f:id:otonajoshi:20190323195616j:image

風速、体感25m以上、、歩いているだけで足元をすくわれそう!!

岩の上に立つのは危険なので、岩の下で風が緩む瞬間に撮影しました。

ここからのエベレストはほんの裾野しか見えませんでしたが。。。


f:id:otonajoshi:20190323201958j:image

 

エベレスト街道の景色がずっとこんな感じで素晴らしかった!!

やはり6000mから8000mの山に囲まれていると雰囲気が違うなぁと思いました。


f:id:otonajoshi:20190323194621j:imageまだまだ寒いエベレスト街道でしたが、帰り道はようやく春らしく「シャクナゲ」が咲いていました!!
しかし、ルクラ空港ではみぞれが降ったり、まだ天気が不安定なネパールの旅でした。


f:id:otonajoshi:20190327120330j:image

体調不良や雪の状態と天気とのタイミングなどで、予定していたロブチェピークへ行くことはできませんでしたが素晴らしい景色を見ることができて満足です!

 

今後エベレスト街道へ行こうと計画なさっている方のために

「登山レポート」とBlogをUPしますので計画の参考にしてください!!

 

Byなみへ~