”平成最後”のハセツネ30kへ参戦してきました! byもっちー

こんにちは~!
勝手におとな女子トレラン部のもっちーです!!

 

さて、『新元号』発表まで数時間後に迫りましたね。


平成に生まれ平成に育ったもっちーは、有終の美を飾るべく『平成最後のハセツネ30k』へ参戦してきました!!

f:id:otonajoshi:20190331140440j:plain



以前のブログでもご紹介しましたが、
10月に開催される、自己の限界を追及するトレイルランニングの最高峰『日本山岳耐久レース70k(ハセツネCUP)』の入門レースとして多くのトレイルランナーが参戦する今大会。


男女ともに、上位選手には本戦出場への優先エントリー権を獲得する権利が得られ、それは国内屈指のスピードトレイルレースなんだとか。(男子1000位以内/女子100位以内)



本戦(ハセツネCUP)に向け、なんとしても100位以内に入りたい一心でいざSTART!!

f:id:otonajoshi:20190331083117j:plain

(AM8:30 START地点 秋川渓谷リバーティオの様子)

 

スタートそうそう約10kmに及ぶ登りロード。
(ここである程度の勝敗がついてしまうようだ、、、。)


やっとこさトレイルコースに入るかと思いきや、入口が狭く大渋滞。
(渋滞回避には最初のロードで極力前に出るべし。)

f:id:otonajoshi:20190331095734j:plain




トレイルは道が狭いため、度々渋滞が発生することも。

f:id:otonajoshi:20190331101011j:plain



ロードでのスピード戦に苦戦しつつ、何度もメンタルがやられそうになりながらも必死に踏ん張ったのですが、、、


結果は女子総合105位、、、。く、悔しいぃぃ。
(よって本戦へは、己の運をかけたクリック合戦‼ 諦めない笑 )


敗戦課題は「とにかくロードに弱い」
ロードがコースの半分を占める今レース。
上位に食い込むためには、トレイルだけでなくロードでの走力も肝であると痛感、、、!!

f:id:otonajoshi:20190331123340j:plain




今回は悔しい結果となりましたが、
”平成最後(何度も言う)”に、次に繋がるよい経験ができたことに感謝です☆
f:id:otonajoshi:20190331144431j:plain


今回「ハセツネ30k」に参加された方々、お疲れ様でした!!


勝手におとな女子トレラン部もっちーの挑戦、つづく、、、。

 

 

~追伸~
翌日は仕事の方も多いはず!ベネクスのリカバリーウェアでしっかり睡眠を~。

f:id:otonajoshi:20190401004602j:plain



byもっちー