かおりんと同行二人♪秩父巡礼の旅始めました byるんちゃん

今月からかおりんと共に

秩父にある34ヶ所の観音様を巡る旅をスタートしました!

f:id:otonajoshi:20190424121546j:plain

 

毎月一回くらいのペースで

のんびりと楽しく続けていきたいと思っています!

f:id:otonajoshi:20190424133506j:plain

 

今日は記念すべき第一回目。

まずは第一番の四萬部寺(しまぶじ)で

専用の御朱印帳をゲット!

f:id:otonajoshi:20190424214501j:plain

かおりんのは最近出たばかりのデザイン、

四萬部寺のおたすけ観音様が表紙に描かれています。

 

こだわり派はこんな風に全身巡礼スタイルはいかが?

第一番札所では巡礼グッズを揃えることができます。

f:id:otonajoshi:20190424122111j:plain

 

かおりんとってもお似合い♪♪

f:id:otonajoshi:20190424121713j:plain

 

ほぼ舗装道路を歩くので足元はローカットシューズで。

小さめデイパックに帽子も必需品。

休憩中は体を冷やさないように

コンパクトになるウインドシェルがあると便利です。

f:id:otonajoshi:20190424125437j:plain

 

www.kojitusanso.com

 

f:id:otonajoshi:20190424172212j:plain

ちなみに同行二人(どうぎょうににん)とは

観音様が傍にいて一緒に巡礼してくださってるという意味。

私はかおりんと同行二人で、この旅を歩き通したいと思っています!

お楽しみに!!

 

by るんちゃん