山ヨガのその後、、、 by ニコ

こんにちは、ニコです!

 

あれは、4月21日(日)…

おとな女子登山部のツアーではじめて、

ヨガを経験してから2ヶ月弱。

 

じつは、あれからヨガにすっかり夢中になってしまい、近所のヨガスタジオでほぼ毎日(仕事の前後!)、とくに休みの日には6時間近くヨガをやっています。

 

f:id:otonajoshi:20190611124327j:image

 

先日は、静岡県の砂浜で、、、

 

 

山登りでは、なかなか筋肉痛にならなかった部分がしばらくバキバキしていました。

 

やはり体幹を鍛えたり、普段使っていない筋肉を動かしてあげることってとても有意義な時間です。

 

山登りでも、あまり身体がブレなくなったのを実感。

 結果的に、疲労の軽減やケガの予防にもいいんじゃないかなーと思っています。

 

秋にまた、おとな女子登山部で山ヨガのツアーがありますのでご興味がある方はご参加されてみてくださいね♪

 


f:id:otonajoshi:20190611124906j:image

 


f:id:otonajoshi:20190611124927j:image

 

外でやるヨガは格別に気持ちがいいですよー◎

 

 

f:id:otonajoshi:20190611125134j:image

 

 

ニコ