宇奈月温泉で美味しいもの探し! byるんちゃん

先日、下ノ廊下の帰りに

宇奈月温泉でのんびりしてきました!

f:id:otonajoshi:20191024132535j:plain


まずは欅平に降り立ち、

楽しみにしていたトロッコ電車に乗り込みました。

f:id:otonajoshi:20191024123700j:plain

 

ガタンゴトンガタンゴトン・・・

さながらビッグサンダーマウンテンに乗っているようです。

1時間以上窓のない車輌に揺られるので

汗冷えしないよう防寒着をしっかり着込みました。

f:id:otonajoshi:20191028091426j:plain

 

渓谷美とトロッコの素晴らしいコラボ。

電車旅だけでも十分に楽しめます。

f:id:otonajoshi:20191028091929j:plain

 

さて、宇奈月温泉に着いたら早速温泉へ。

(その前に駅で白えびコロッケをパクつきました。

富山といえば白えび。

美味しくて夢中で食べてしまったので画像ありません)

f:id:otonajoshi:20191024132705j:plain

現代アートのような建物の

湯めどころ宇奈月さんで汗を流しました。

 

温泉後は小腹が空きます。

パンに目がない私たちは《焼きたてパン》の旗に釘付け。

f:id:otonajoshi:20191024144009j:plain

こちらもおしゃれな外観のベイクド焼(しょう)さんへ。

お話好きのご主人がいらっしゃる美味しいパン屋さんです。

 

パンはしっかりめの生地で

噛めば噛むほど甘みが広がります。

f:id:otonajoshi:20191024153508j:plain

帰りの電車で頬張りました。

 

すぐお隣の純喫茶モーツァルトで

今度はいちじくスムージーの看板に釘付け。

f:id:otonajoshi:20191024144057j:plain

 

店内は私好みのレトロな空間。

f:id:otonajoshi:20191024144139j:plain

泊まってモーニングしたかった~。

 

そのいちじくスムージーがこちら。

f:id:otonajoshi:20191024145049j:plain

ほのかな甘さが広がり、

ふんわりいちじくの香りが漂います。

再来したらぜひまた飲みたい味でした。

 

お腹いっぱい、長い電車旅に備え

身も心もすっかり満たされました。

(この日は北陸新幹線がまだ再開していなかったので

長岡まで行ってから大宮まで出ました)

 

今回滞在時間が僅かだったので

次回はのんびり泊まりで訪れてみたいです。

 

by るんちゃん