【終了報告】東海おとな女子登山部実技ツアー@鳩吹山

こんにちは、もっちーです!
4月24日(土)に催行しました、【東海】おとな女子登山部実技ツアーのご報告です★

 


おとな女子登山部新年度一発目となる実技ツアー(東海)は、岐阜県可児市の西端に位置する「鳩吹山(313m)」
f:id:otonajoshi:20210424104040j:plain

(お決まりの記念ショット@鳩吹山山頂)




バリエーションに富んだコースと植物を楽しめることでも人気の山です♪
普段もっちーが勤務する【好日山荘名古屋駅前店】のオススメスポットとしても紹介しております!

f:id:otonajoshi:20210425175506j:plain

(好日山荘名古屋駅前店@名鉄百貨店メンズ館5階)



3月上旬~中旬はカタクリの群生でも有名ですが、今時期は鮮やかな新緑を楽しめます♪

f:id:otonajoshi:20210424132424j:plain





今回選んだコースは、一昨年のおとな女子登山部ツアーと同様の「大脇コース」。

f:id:otonajoshi:20210424093634j:plain





登山道には、現在地を記したガイドマップが点在しているのでとても分かりやすいです!

f:id:otonajoshi:20210424113548j:plain






比較的歩きやすい登山道が続き、尾根に上がると一気に視界が開けます♪
街並みや、お天気が良ければ中央アルプスも望むことができます!

f:id:otonajoshi:20210424101218j:plain

 





コース上には、立派な東屋もあるので休憩スペースもしっかり確保できるから安心◎

f:id:otonajoshi:20210424102321j:plain





鳩吹山山頂からは、スキップしたくなるくらい(しないけど)なだらかな尾根歩きが続きます♪とっても気持ち良い~!!
f:id:otonajoshi:20210424112026j:plain





ゆっくり自然観察するのもよいですね◎

f:id:otonajoshi:20210424095942j:plain

ひときわ目を惹くヤマツツジが印象的でした♪






麓の大洞池で本日最後の記念フォト!!
おとな女子登山部の旗が大活躍で嬉しいです(笑)

f:id:otonajoshi:20210424140231j:plain



終始、みなさま元気いっぱい笑顔溢れる山行となりました!!


【20210424登山レポート@鳩吹山】


今回ご参加いただきましたみなさまには、講座開始2週間前からの検温記録や、感染症防止対策装備の必携にご協力いただきまして、誠にありがとうございました。

また、参加者のご家族や関係者の方々にも、ご理解、ご協力いただきましたこと、感謝申し上げます。



今後の活動に関しましては、おとな女子登山部【活動スケジュール】にてご確認ください*※状況次第で変更となる可能性がございます。




またみなさまと、笑顔でお会いできることを楽しみにしています(^^)



byもっちー