登った山を遠くから見るのっていいよねby荻野なずな

富士見山へスノーシューハイクに行って来ました。
条件が良ければ、ここからは百名山の23座を見ることができます。
※富士山は見えませんが・・・。

 f:id:otonajoshi:20150107094831j:plain

昨年夏に部員と登った南アルプス荒川三山もばっちり。
※奥左端のかたまりが荒川三山。おそらく。

倭は 国のまほろば たたなづく 青垣
山隠れる 倭しうるはし
「倭は私の故郷。幾重にも重なって青々とした垣をなす山々、
その山々に囲に抱かれている倭は、何と美しい国だろう」
という意味の古事記の歌だそうです。
まさにこの景色にぴったり。びゅーてぃほー!
f:id:otonajoshi:20140806085832j:plain
夏にみんなで登った荒川三山

自分が登ったことのある山を、遠くから見るのって気持ちいいものです。
f:id:otonajoshi:20150109101459p:plainby荻野なずな