おとなの雪遊び☆スノーシュー満喫旅! by スカーレット

 

宣言どおり・・・雪にダイブしてきました!!

 

早朝出発!

八ヶ岳ロープウェー坪庭から、

東にスノーシューで1時間!

見たことのない景色に出会えました☆

 

f:id:otonajoshi:20150211100831j:plain

「雨池」へ到着!

 

春~秋は大きな湖ですが、

冬は全面凍っていて、昨日は月曜の大雪のため

ふっかふかの雪原が広がっていました!一番乗り~

 

思わず、ダイブ!!!贅沢。

f:id:otonajoshi:20150211095505j:plain

 

北横岳ヒュッテから15分ほど歩いたところにある

「七ツ池」にも行ってみました。

f:id:otonajoshi:20150210133804j:plain

樹氷びっしりで、雪原!最高でした!

雪が深い日は、スノーシューでしか来れない場所です!

 

詳しくはこちらから。

七ツ池、雨池の雪原を遊ぶ ~北八ヶ岳でスノーシュー満喫旅~| 登山レポート | 登山用品・アウトドア用品の専門店 好日山荘

 

 

体が冷えたら、近くの山荘で手作り山ごはん☆

ロープウェーを降りたら、蓼科温泉諏訪温泉へ♪

 「北八ヶ岳冬に行くよー」って方、

こんなおとな?の楽しみ方もあります♪♪

 

 

 

白川郷里山スノーシューしてみませんか?

おとな女子とわいわい楽しんじゃいましょう☆

 

関西は神戸・梅田・京都竹田から、中部は尾張一宮からバスで!

おとな女子登山部ツアーへGO♪


おとな女子登山部ツアースケジュール詳細

 

by スカーレット