鳴沢名物!!byなっちゃん

先日登った山梨県の烏帽子岳。
下山後は帰りに道の駅に寄ってお買い物(^ω^)♪
お腹が空いた小林ガイドと私は色々物色…そして、はじめて見るものを発見!
f:id:otonajoshi:20150708231025j:image
??ビスケットの天ぷら??!
f:id:otonajoshi:20150708231037j:image
ふむふむ。
鳴沢名物、お祭りの定番らしいです!
テレビでも紹介されたそうで、こちらを探しに来る方もいらっしゃるとか☆!
5枚で100円とお試ししやすいお値段だったのでいただくことに(^ω^)

揚げたてだとサクッとするのかもしれません。ひとまず、、今回はしっとりしたビスケット天ぷらでした☆笑
なんだかクセになるお味で、ペロリといただきちゃいました〜(^o^)b

そのほかにも、野沢菜のおやきではなく「なるさわ菜」のおやきも!!
f:id:otonajoshi:20150708231049j:image
なるさわ菜とは、江戸時代から鳴沢村で作られてきた伝統的な菜っ葉だそうです(*^^*)アクがなく、風味と香りがとてもいいそう…☆

ぜひ、富士周辺に登山の際は鳴沢名物、堪能してみてください(*^o^*)!


byなっちゃん