白馬三山ツアー無事に終了 BYあやや

皆さんこんにちは!

今年の夏は白馬へ行こう!ということで、おとな女子登山部・荻野なずな部長と一緒に8月6日から白馬三山に行ってきました。 先ほど無事に下山して参りましたよ〜。

3日間どピーカンでかなり暑かったのですが、充実した山旅となりました(^-^)

f:id:otonajoshi:20150808155921j:plain 1日目。白馬鑓温泉小屋目指して、猿倉から沢をいくつか越えながら雪渓も登りました。 今回ご参加下さったお客様、初軽アイゼンの方もいらっしゃり、最初は恐る恐るでしたが、次第に慣れてきた様子(^-^) 夏に雪の上を歩くなんて新鮮! f:id:otonajoshi:20150808153448j:plain そして何と言っても今日のお楽しみは温泉!標高2100mの露天風呂。 20時までは混浴なので、ひとまず足湯で乾杯🍻 f:id:otonajoshi:20150808153833j:plain 2日目。今日は稜線歩き!鑓ヶ岳→杓子岳→白馬岳の三山全てを踏破しました。 細かいアップダウンはありましたが、色とりどりの花や真っ青な空を見ると疲れもぶっ飛びますね(^o^) 夜は満天の星空を満喫。 天の川までくっきり見えて一同感動! f:id:otonajoshi:20150808154407j:plain 夕焼け。明日も素敵な1日になります様に。 f:id:otonajoshi:20150808154608j:plain 3日目。土曜日ということもあって、白馬の大雪渓は大渋滞でした。登りも下りも譲り合いながらすすみます。 途中両手ほどの落石に遭遇して、本当にヒヤリとしましたが集中すべき場所の緩急をつけて無事に下山できました。 皆さん、すっかり焼けました笑 詳しい内容は後日レポートにてお伝えします☆お楽しみに(^o^)/